色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

タティングレース・三つ葉のピアス

先日作ったバッグとコサージュに似合うようなピアスをと思い作ってみました。

タティングレースで三つ葉のモチーフを作り、あとからビーズをつけてみました。
小さなモチーフなのでとても簡単にすぐ編めちゃいます。

ピアスは裏も見える場合があるので糸始末をきれいにした方がいいですね。

今回は三つ葉の部分と双葉の部分を別々に作ってから合体させたので
糸端がたくさん出てしまい困りました。
そんなところも考えてデザインしないといけないんですね。。。。



120615タティングレース三つ葉2



120615タティングレース三つ葉1 





にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment