Happy Tone~06・15

この間から『ハワイアンなカメ』と呼んでいたものは、
はたしてなんとよばれているものなのか調べてみました。
もっと早くちゃんと調べておけばよかったのですが・・・

『ホヌ』というハワイ語で、海亀を意味するんですね。
幸運を運ぶ海の守り神だそうです。
もしかして常識だったのかな???
『ハワイアン カメ』って調べたらいっぱい出てきました。
甲羅の部分がハート型になっていたりとか、
微妙に違う様々なデザインがあるんですね。
ニットで作る『ハワイアンなカメ』さん、もう少しいろんな工夫をしていきたいと思います。

昔からカメが大好きです。
ゆっくりした動きと、優しそうでなんでも見透かしてそうな不思議な目が好きです。
ニックネームをkasiopeiaとしているのですが、
これはドイツの作家ミヒャエル・エンデさんの
『MOMO』に出てくるカメの名前からお借りしました。
(余談でした。。。)

それから訂正とお詫びです。
『エコアンダリアのバッグ』と記載していましたが、
ハマナカ株式会社のホームページで確認すると、
『エコアンダリヤ』が正しい商品名でした。
『エコアンダリア』と思いこんでいました。(その方が発音しやすいのかな。)
申し訳ありませんでした

ジュエリークロッシェに『リリアン編みのブルーネックレス』をアップしました。


120619リリアンネックレス ブルー2 

ジュエリークロッシェに『製作過程のご報告』をアップしました。

120618リリアンアクセサリーブルー2 


ハンドメイドの小物たちに『麻ひもの鉢カバーやっと完成』をアップしました。


120616麻ひも鉢カバー1 



タティングレースに『三つ葉のピアス』をアップしました。

120615タティングレース三つ葉2




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
麻ひもの鉢カバーやっと完成 | Home | タティングレース・三つ葉のピアス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する