麻ひもの鉢カバーやっと完成

麻ひもの鉢カバーがやっと完成しました。
ちくちくちくちくとっても時間がかかりましたが、
完成した時の喜びは倍増です。

形を整えるのが以外と難しかったです。
鉢を運ぶ時に便利なように持ち手もつけました。
ビニール紐にタティングレースの技法で麻ひもを巻きつけ
本体に結び付けています。
最後の数段は布を裂いたものでかがってみました。
麻ひもだけよりも少し明るい雰囲気になったと思います。


120616麻ひも鉢カバー1 
次は当初作りたかった巨大ドラセナちゃんの鉢カバーに挑戦です



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事
製作過程のご報告 | Home | Happy Tone~06・15

コメント

No title

突然のメール失礼いたします

以前テレビで見た瓶のカバー?を探してこちらのブログにたどり着きました
たぶんこの編み方だと思います。
これは、タティングの技法なのですか?・・・
毛糸のとじ針で編んでいたように思います、何という編み方なのでしょうか
編み方を検索したいと思います・・・
よろしくお願い致します

2014/02/26 (Wed) 12:40 | くるみ #IH8spUNU | URL | 編集
Re: ありがとうございました

>コメントありがとうございました。
文章の書き方が良くなかったですねe-466
ブログにてお返事させていただきますね。

2014/02/27 (Thu) 22:15 | kasiopeia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する