色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

製作過程のご報告

月曜日は大抵大忙しです。
土・日は出かけたり遊んだりで家事はそっちのけになりがちなので
そのつけが月曜日に回ってきます。
掃除洗濯買い出しetc...

そんなわけで今日は作品仕上がらなくて。。。。
製作途中の報告です。


120618ヘンプの鉢カバー大1 
巨大ドラセナちゃんの鉢カバーを作り始めました。
今回はこんなにおっきな麻ひもを買ってきました。
前回よりは早くできあがるかなぁ。

そしてもう一点リリアンアクセサリーにチャレンジ。
夏の爽やかな感じのものを作ってみようと思いました。


 
120618リリアンアクセサリーブルー1
テグスにビーズを通してみたところ。こんな感じです。
爽やかな感じにと思うとやはりブルーが基調になりました。

 
120618リリアンアクセサリーブルー2
出来上がりはこんな感じ。
爽やかな感じにはなっていますが、ちょっと納得できない仕上がりに。。。。
手持ちのテグスが6号しかなかったのでこれで編んでみたら
やはり太すぎたようです。固い感じになってしまいました。
色がまとまりすぎて、アクセントがなくてちょっとつまんないなぁ。
ドロップ型のビーズを入れたのですが、埋まってしまってあまり存在感がなかった。。。
予想していたより重かった。。。
等々改善の余地ありすぎです。。。
やはりオリジナルを作るのは難しいです
でもいろいろやってみるとわかることがたくさんあるので
チャレンジあるのみですね




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment