色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

チューブクロッシェのネックレス製作中

昨日作ったエコアンダリヤのバッグにつけた
チューブクロッシェのボタンが好い感じだったので
このモチーフを使ってネックレスを作ろうと思いたちました。

今日はパーツをいくつか作って終了となりました。
デザインを考えるのはなかなか手間と時間がかかるものですね。

120625チューブクロッシェネックレス3 

チューブクロッシェは編む時の手加減が大事かも。
結ぶ時には少しゆるめに編んでおかないとうまく結べません。
あんまりゆるいと編んでいる糸が見えてしまいこれもNGです。

あと油断すると針から糸がするりと抜けて
だぁ~っとほどけてしまいます
これが結構へこむんですよね
そして落とした目を拾うのが厄介なんですよね。
目が見つけにくいしレース針にひっかけにくいです。
この時は縫い針で拾い上げると上手く拾い上げられます

ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment