ループクロッシェで編むトルコブルーのネックレス&リング

「夏といえば、トルコブルー」ってことで
こんな作品を作ってみました。

今回の作品は
「ひとつ作れば使い方いろいろ。私だけのジュエリークロッシェ」(河出書房新社)
という本の中の『きれい色のループネックレス』(スズキ タカコ デザイン 製作)を
参考にさせていただきました。

ネックレスにもブレスレットにもなる作品です。
120628ループクロッシェトルコブルー2 

指輪はまたまたお揃いが作りたくなりオリジナルです。
編み図は後日公開出来たらなと思ってます。
120628ループクロッシェトルコブルー1 
下の写真のように5種類のループクロッシェを編んでおき
最後に輪っかに留めつけスエードのリボンをつけて完成です。

120628ループクロッシェトルコブルー3 

今回はササっと編みあがる予定でしたが、
本とは違う糸の太さを使い、ビーズも極小を使ったりして
結局長さ調整など様子を見ながらの製作になったので
2日がかりになってしまいました。
ほとんど本の原型はとどめていない感じです
雰囲気はそのままなのですが。。。。

ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします


関連記事
My ブログ紹介 | Home | チューブクロッシェのネックレス&ピアス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する