色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

エコアンダリヤで編むヘアピンレース編みのバッグ4日目

予定通り今日は底の部分が完成しました。

製図の時の計算間違いでまた編み直しをしました
算数に強くなりたいです。。。。
底の円周を80㎝にしたかったのですが、
直線部分を除いた両端の半円部分×2の部分の計算を
間違ってしまって小さすぎたのでした。。。

上の部分は波の模様をいかして残そうかなぁ。
 
あまりに透けている部分が多いので
菱形の部分にモチーフをはめ込んで行こうと思っていますが、
この部分のモチーフの柄がなかなか思い通りにいきません。

  どんなふうになるかお楽しみに
120705ヘアピンレースバッグ6 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment