FJXビーズクロッシェ糸を使って。

以前から1度使ってみたかった糸です。
FJXジュエリークロッシェ糸。
段染めの色合いがすごくきれいだなぁと思います。

以前ニット用の糸を企画する会社にいたことがあるのですが、
その時段染め糸を作る過程をみていて
本当に大変なんだなぁって思っていました。
色の並びやピッチの幅などちょっとしたことで
すごく雰囲気がかわったりするんですよね。
企画する人と糸を実際作ってくれる人との
真剣なやりとりを見ていてこんなにこだわって作っていたんだと
感動してました。
それまではただ段染めの糸きれいだなぁって見てただけですが、
それからは段染め糸を見る時はちょっと真剣な気持ちでみるようになりました
もう何年も前のことなので
今ではパソコンなんかを使ったりしてもっと手軽に作れるようになっているのかな?

話がそれてしまいましたが。。。。
この糸にクリスタルのビーズを通してキラキラガラスのような感じを
編んでみたかったのです。
とりあえずどう扱かえばよいか確かめるために
チューブクロッシェで編んでみました。
夏にぴったり涼しげです。ガラスのようでもあり、氷のようでもあり、
編んでいて気持ちが涼しくなります。

さあどんな作品に仕上げましょうか。

120717FJXビーズクロッシェ糸 






ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします


関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
~Happy Tone ~7・17 | Home | エコアンダリヤで編むヘアピンレース編みのバッグ 持ち手合体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する