ちっちゃなビーズボール

チューブクロッシェのネックレスに付けるちっちゃなビーズボールを作りました。

FJXにスリーカットビーズで作ったものはなんとか出来ました。
中は空洞にしたのでとっても軽いです。
型崩れしないかどうかは組み立ててみないとわかりませんが。。。。

極小のシルバービーズも作りたかったのですが、
あまりに通る糸が細くて編めません。。。
最近ちょこっと小さいものが見えにくくなってて

ビーズステッチで作るボールならできるのかなぁと思い
初めてビーズステッチに挑戦。
本に載っていた『サーキュラー増し目・減目』を使えば出来るのかと思いましたが、
平らになってしまったりなんだかどうしてもボールにならないです。。。
初めてでボールの作りかたの図もなくというのはやはり無謀だったのでしょうか。。。

明日もう一度チャレンジしてみようと思います

120720ビーズボール 

ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします




関連記事
クリエーコ 手作りクリエイターブログのこと | Home | トルコブルー×シルバーのヘアピンアクセサリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する