ボタン電池?みたいな可愛いパーツ

FJXビーズクロッシェ糸を使ったネックレス作り
ほぼパーツが出来上がりました。

120724  ネックレスパーツ 


といってもビーズステッチで作ろうとしたビーズボールは降参です

ネットで検索して30個で作るビーズボールとか。
昔そういえばテグスで作ったなぁと思いだしたものを糸で作ってみたりとか。。。
いろいろやってみましたが、
どうしても気に入るものができませんでした。。。

でその副産物?で出来たシルバーの平べったいボールが
丁度ボタン電池のような形と大きさで、ほんの少し厚みもあるので
ビーズをつけてちょこっと可愛くしてパーツとして採用してみました。
合体の時にふりおとされないとよいのですが。。。

もうひとつさらに小さなクロッシェのビーズボールは
作り目5目から10目に増やし10目編んで5目に減らす。
たったの4段で編み終わる1㎝弱のボールです。
頭とお尻にちょっとビーズのない空間ができてしまうので
やっぱり6目から編みはじめる方がしっくりくるようです。
でも今回はチューブに直接合体させようと思うので
この空間がかえってよいかも

これらのパーツにブラスαしながらいよいよネックレスにしていきます

120724  ネックレスパーツ2 



ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
2パターンペレンクロッシェ ネックレスのパーツ | Home | クリエーコ 手作りクリエイターブログのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する