FJX ビーズクロッシェ糸を使ったネックレス 完成です。

ついに完成しました。
最終的にはネックレスが2種類となりました。
ネック部分を1重にすればロングネックレス。
そして2重にも出来ます。
今日は写真がいっぱいです

ネック部分は再び登場という感じですが、
『ハワイアンレイの技法』で編んでいます。
芯糸は『ダイヤスルー』のブルーを2本どりで使っています。
ふんわりした糸なので軽くやわらかく仕上がっています。
レース糸にクリスタルビーズを通したものと
シルバービーズを通したものを各1本用意しておきます。
クリスタルビーズを通した糸で芯糸に細編み・ビーズ3粒入れて引き抜き・鎖3目・細編みと
編みつけていきます。
次にシルバービーズを入れた糸で
先に編んだクリスタルビーズ部分の細編みと細編みの間に入れるように、
細編み・ビーズ3粒入れて引き抜き・鎖2目・細編みと編んでいきます。
この鎖編みの数が1目違うのは間違いではなく、
このほんの1目でちょっとしたニュアンスがでますよ~
っていきなり編み方説明になってしまいました。。。
                   120726FJXチューブクロッシェネックレス1                   120726FJXチューブクロッシェネックレス2

電池ボタン風パーツも無事採用されました

さらに輪の作り目に細編み・ビーズ9粒・引き抜き・
(クリスタルスリーカット3粒・竹ビーズ1粒・スリーカット1粒・竹ビーズ1粒・スリーカット3粒)
・鎖1目・細編みと編む 花弁6枚のビーズパーツも作りました。
この間の鎖1目もパーツをしっかりさせるための小技です
 120726FJX2ペレンネックレス1        120726FJX2ペレンネックレス2       120726FJXレイ技法ネック1

それぞれがブレスレットにもなるかも。。。
またまたつなぎ部分を作ってみようかしら
 120726FJXチューブクロッシェネックレス3       120726FJX2ペレンネックレス3       120726FJXレイ技法ネック2 
   


ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします




関連記事
ブレスレットのつなぎ部分作ってみました。 | Home | ~Happy  Tone ~7・24

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する