色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ブルーベリー染めシルク糸のモチーフ

余った大きなモチーフをほどいて小さなモチーフに作りなおしました。
120831ブルーベリー染めモチーフ 

『はじめてのかぎ針編み バッグアレンジ&パターン100』(Asahi Original)と
『はじめてのレース編み 花のレースパターンj100』(Asahi Original)の
モチーフを参考にさせていただきました。
この本のシリーズはどれも可愛いものが多くて気に入っています。
そしてタイトルに『はじめて』とかいているだけあって
編み方もシンプルなものが多くてとても重宝しています。

モチーフは大きさを調節するために
目数をかえたり少しアレンジして作りました。
そして思ったよりたくさんできました
これでもう少し穴埋めができそうです。

いよいよ本体を編みあげていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします




関連記事

0 Comments

Add your comment