色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

クンストレース編みのバッグ 持ち手

今日は持ち手を編んだりほどいたり。
棒針編みにこだわってあれこれ考えてました。
透かし模様などで作りたかったのですが、
とにかく糸が足りなくて。。。
麻の布で持ち手を作り上から棒針編みのモチーフを
のせることにしました。
糸始末もまだなのでわかりにくいとは思いますが、
こんな感じです。

120906クンストバッグモチーフ3 

真ん中のリボン状のものは棒針2本で編んだのですが、
リリアン編みと同じものが出来上がります。
編み方は「北欧ワンダーニット』 (林ことみ著)を参考にさせていただきました。
 
北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック 





 


  
つぼみをイメージしたモチーフも棒針編みで編んでみました。

120906クンストバッグモチーフ4 120906クンストバッグモチーフ5 
大小あるのですが、この写真ではあまり分からないですよね。。。

『明日は中袋や持ち手を縫ってしあげていきたいなぁ。』と
思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

 
関連記事

0 Comments

Add your comment