ジャンプできた

ブログのデザイン更新をしていたのですが、今日出来たことがあります。

ブログのHomeから最近アップした記事にジャンプしてもらうことができるようになりました。

ジャンプさせたいんだけど、自分のやりたいことをヘルプでなんという言葉で検索すればよいかわからなかったのです。
こんな私なのでこのブログの完成はまだまだ先になりそうだと想像いただけるでしょうか(笑)

なんてことはない、ただリンクを貼ればよかっただけなのですね。
『リンクのアドレスはどれにすればいいの?』から始まり、『別ウィンドウじゃなくブログ内でジャンプしたいんだけど。。。。』ということを解決するまであれこれいじって何度も記事を保存と編集をを繰り返しやっとできました。

1.画像や文書のクリックして飛ばしたい範囲を選択する。
2.リンクのボタンをくりっくして、飛ばしたいページのアドレスを入力する。
(飛ばしたいページのアドレスはいちいち自分のブログでそのページを出し、アドレスをコピーしてるのですが、もっといい方法があるのではないかと思っていま探し中です。。。)
3.上記の作業でおわると別ウィンドウで開くことになりました。そこでtarget="_blank"
という部分を消せばブログ内でジャンプしました。

もうひとりで感動きっとすっごく簡単なことなのでしょうがようやくたどり着いたという感じでうれしかったです。

次の進歩を楽しみにしていてね。

関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
くるみボタン | Home | Happy Tone 3・21

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する