色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ビーズ編みのブレードつけてみました。

先日作った「ホヌ柄のワンピース」
ビーズ編みのブレードを付けてみました。

襟もとがちょっとさびしい感じかなぁと思って。

あまりきらきらにせず、さりげなく涼しげな感じにしたいと 考えてみました。

#40の水色のレース糸にスリーカットのクリスタルビーズと
丸小のブルー丸大のブルーレインボーカラーのビーズを使いました。
4号レース針で編んでいます。

立ち上がり鎖3目長編み3目の玉編み
ビーズ3個入れて引き抜き鎖編み2目長編み1目
の パターンの繰り返しです。
縦に編みあげていく柄にすると必要な長さまでひたすら編むだけ。
ゲージをとって長さと目数の計算をしてということを省けるので楽チンです。

写真ではよくわかりませんが、長編み3目の玉編みの時にクリスタルのビーズを
編み込んでいます。
裏目にビーズがでるので、1段おきに編み込んでいます。
めだたないですが、光の加減で少しキラキラするのでいい感じです。

120920ホヌワンピースブレード2 120920ホヌワンピースブレード1 
  

ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



120920ホヌワンピースブレード1120920ホヌワンピースブレード2
関連記事

0 Comments

Add your comment