パーカーにブレード 完成です。

パーカーに昨日織ったブレード付けました。
そしてちょっとだけ余った布をファスナーのところにつけてみました。

120926パーカーブレード4
120926パーカーブレード5

織った布をどう始末してパーカーにつけようかなぁと思いました。
で思いついたのはアイロン接着の名前テープです。
ブレードの幅にぴったりだったので切りたい個所に
名前テープをアイロンで接着した後切れば
ほどけてこないのでばっちりでした。
それを本体にまつりつけていきました。
両面の接着芯があれば縫いつけずにつけられたかなぁ。

今回は手元に合って、幅に合わせて切らなくてもよかったので、
お名前テープありがとうって感じで。

カード織りは一方向にばかり回す柄だと
カードの上側の糸がぐるぐる撚りが入り
こまめに撚りを戻す作業が必要になりちょっと大変でした。

でもすいすい織りあがっていくので楽しいです。


にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします



関連記事
編み地考え中 | Home | パーカーにブレードを付けてみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する