野呂さんの赤い糸でショートジャケット製作中1

左前身頃が編めました
画面の上の方が左前たてになり画面下の方が脇側になります。
121001野呂赤ジャケット1
脇上ぐらいから均等に引き返し編みをして袖の傾斜を作っています。

頭の中のデザインが実際この編み方で編めるのか実験中って感じです。
で、ここから後ろ見頃にはいっていくのですが、
目数と模様合わせで行き詰まり
とうとうkomichi大先生に助言を求めてしまいました。
私の母です。
もう何十年も編物の先生をしています。
小さい頃私に編物を教えてくれた大先生であります。
さすが経験値たくさん。私の悩みをいっぱつ解消してくれました

121001野呂赤ジャケット2 
ところがこの写真を撮ってさあ編み進めるぞと思ったら
編み間違い発見
ほとんどほどいて編み直し。
結局今日1日で同じところを2回編んで終わりとなってしまいました。

明日は問題解決した後ろ見頃から右前見頃へと
どんどん編み進んじゃいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします
関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
~Happy Tone~ 10・1 | Home | 野呂さんの赤い糸でショートジャケット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する