野呂さんの赤い糸でショートジャケット製作中 4日目

本体が編みあがりました。
これだけ見るとちょっとマントのようです。
そしてサイズがかなり小さい感じ。
袖や縁編みなどを工夫して少し大きくできるかなぁ。。。

121004野呂赤ジャケット4

そして袖の製図も一応真剣に考えたのですが、
結局最終的には「多分こんな感じで大丈夫かな?
とりあえず編んでみよう」って編みはじめてしまいました。
そんなわけで明日はまたほどいているかも。。。。
うまくいくとしんじているのですが。。。
 
121004野呂赤ジャケット6
そしていつも思うのですが、袖って意外と編むのが大変。
編む大きさが本体とあまり変わらないんですよね。
明日も楽しく編み編みしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします


関連記事
草木染め シルク糸を栗で染めてみました。 | Home | 野呂さんの赤い糸でショートジャケット製作中 3日目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する