色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ヘアピンレースのプルオーバーを編みはじめました

以前『製図のいちにち』で製図を作成していたセーターを編みはじめました。

丸ヨークのタートルセーターの予定です。

いつ何を編もうとしていたのかわからない
ヘアピンレースのパーツが出てきたので、
それを使って編むつもりで製図しました。

ところがヘアピンレースのパーツをどんな編み方で編んだのか
すっかり忘れてしまっていました。。。。
仕方なく一本を少々ほどいて編み方を分析。
『あ~そうだったぁ~』と思い出しやっと編みはじめました。

せっかくほどいてまで編み方考えたので、
ヘアピンレースの編み方を写真付きで後日ちょこっと紹介出来ればなぁと思い、
只今準備中です

さてさて
写真は袖の部分になります。
パーツをどんどんつなぎ合わせていきます。
かぎ針編みをする部分は少ないので編むのは早いです。
ただ目数を数え間違いたり、つなぐ時に輪っかを落としていたり。。。
思うようにサクサク進みませんが、何も考えずに編めるタイプなので
デザイン考えることに行き詰った時にはもってこいです
121022ヘアピンプルホワイト1
拡大するとこんな感じです。
編み地がふわふわで柔らかくて気持ちいいです
 
121022ヘアピンプルホワイト2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment