ヘアピンレース編みのミニマフラー

最近完成の喜びを味わっていなかったので、
今日は気分転換に小物を作成しました。

ヘアピンレース編みの模様Bを使って
ミニマフラーを編んでみました。
8~10号位のかぎ針に合う太い段染めモヘア糸を使いました。

ふわふわのかわいいマフラーになりました。
モデルの娘Appyは写真撮影中こそばくて笑ってました。 

長さ90センチくらいのミニマフラーです。
2本重ねるとボリュームアップ

121025ヘアピンモヘアマフラー4
ヘアピンレース編みのモチーフ。この後
真ん中にウッドビーズをつけてマフラーの先っぽにつけました。

 
121025ヘアピンモヘアマフラー モチーフ
シンプルに1重巻き

121025ヘアピンモヘアマフラー3 
先っぽのモチーフをマフラーの編み目の輪に通し
輪っかにしてみました。
 
121025ヘアピンモヘアマフラー1 
さらに輪っかのまま2重巻きに

121025ヘアピンモヘアマフラー2 

いろいろバリエーションを楽しめるあったかマフラーになりました

ただ編みっぱなしのこのマフラー引っ張ると長さが伸びます。
伸びた勢いで目がほどけて形が崩れてこないか
様子を見てみようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事
ヘアピンレース編みのミニマフラーその2 | Home | ヘアピンレースのブルオーバー お詫び

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する