色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

編み図作成 悪戦苦闘

編み図作成に悪戦苦闘しておりました。

ちょっと素敵な感じにしたいなぁと思って頑張ったのです。

youtubeの動画に編み図の描き方というものがあって
はりきってjwcadなる無料ソフトをダウンロードして
挑戦したのですが、動画で見るようにはさくさくいかず。。。
「まぁぼちぼちやってみましょか。」ってことになり今回は結局手書きです
(以前も同じことを言っていたような。。。

写真加工ソフトやペイントソフトなどもあれこれいじってみたのですが、
頭で思っているような素敵なものを作るにはあまりにも未熟なようです。

結局ワードを使って写真や手書きの図を挿入しなんとか形にしました。
以前に比べてワードも何やら素敵なことが色々できるようになってるんですね。
少しずつ進歩していきたいと思います。わたしも。。。

121030編み図 



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします


関連記事

0 Comments

Add your comment