色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ヘアゴムストラップ

今日無事体験レッスンが終わりました。

自分で編んでいる時は糸の持ち方や針の動かし方など
無意識にやってしまっていることを初めての人にお伝えするとなると、
「あれっどう編んでたっけ???」とあたふたしてしまいました。
改めて自分の勉強になります。

頑張って作ったキットを喜んでいただけたようでほっとしました。

今日はその中の1点をご紹介します。

121029ヘアゴムストラップ1

ストラップになっています。
本体の部分はヘアゴムに編みつけています。
鎖と細編みだけで編んでいますが、
3種類の段染め糸を3回に分けて編みつけています。
そうそう以前編んだハワイアンレイの技法のようなものですね。
ちょっと複雑そうに見えるけどとっても簡単に編めちゃいます。

カニカン付きストラップで本体に合体。
「手首にヘアゴムを巻いているとかわいいけど忘れたり、手を洗う時に濡れちゃったり。。。」
ってことが解消できるかなぁなんて。
ちょっと想像しつつ編みました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事

0 Comments

Add your comment