色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

たて長ポーチ

たて長ポーチこんな風になりました。

121107縦長ポーチ

円筒形のポーチです。
細編みと鎖編みだけで編んでます。
花の土台の輪っかはリングに編みつけています。

パーツは糸始末をせず本体の裏側に通し結んで糸始末。
いかに簡単に編めるようにするかって考えてこんな風になりました。

ペンを入れてぴったりの長さ。
かぎ針ケースでもいいかなぁ。
めがねケースにしたかったのですが、
ちょっと筒の直径が小さくてぎりぎり入る感じ。
もう少しハードに作っておかなくては
めがね入れて持ち歩くにはちょっと危険な感じ。
今度は最初からめがねケースを作るつもりで
考えてみたいなぁ。と思っております。

関連記事

0 Comments

Add your comment