ロービングヤーンのミニマフラー

もう20年近く前に編んだカウチンセーターのあまり糸で
ミニマフラーを編みました。

今年はカウチンセーターや
(カナディアンセーターと最近はいうのかな?いまひとつ区別がつかなくて。。。)
アラン模様のセーターなど「これぞ手編み!」という感じの
伝統的なセーターが注目されているようですね。

本など見ていると編みたくてうずうずしてくるのですが、
これ以上大物を編みはじめるのはちょっと我慢して
今日はミニマフラーを編んでみました。

製作時間1時間
太い糸を10㎜のかぎ針ででざくざく編み編み。
あっという間でした。
かぎ針編みの細編みと長編みだけの模様です。
ほんのすこしぽこぽこ感も出ていい感じ。。。
あまり糸なので短め使用糸量は100g弱です。

とってもあったかで早速本日使用しました

121119ロービングヤーンミニマフラー 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事
久しぶりのアクリルたわし | Home | ~Happy Tone~11・19

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する