色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

久しぶりのアクリルたわし

 久しぶりにアクリルたわしを作りました。
今使っている台所用もお風呂用も
破れてきてしまったので。。。
ほとんど洗剤いらずできれいになるアクリルたわしは
我が家の必需品です。

いつもはかぎ針編みで作っているのですが、
今日は棒針編みでも作ってみました。
最近はまっている編み地です。

121122アクリルたわし

小さい方が棒針編みです。
表から見たらきれいな柄だけど裏側は模様とは言えず
この点がネックで棒針編みはあまり使わないのです。

お風呂用はビッグサイズで。
こちらはかぎ針編みです。
鎖編みと長編みのカンタン模様です。
色遊びにはもってこいの編み地だなぁと思っております
関連記事

0 Comments

Add your comment