色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

クロッシェカフェ アクセサリーコース Lesson1

学習フォーラムのクロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)では
オリジナルコースとアクセサリーコースのどちらかを選択して学んでいただけます。

私が取得した時はまだオリジナルコースのみでした。
なのでこの度アクセサリーコースをきちんと制作しておこうと思いたちました。
もっと早くとりかかっていなくちゃだったんですがね。。。

アクセサリーコースの教材はこのように7つのLessonで構成されています。
121126アクセサリーコース 
この写真ではわかりづらいと思いますので。。。
詳しくは学習フォーラムのページででご覧下さいませ。

学習フォーラムアクセサリーコース

今日はLesson1『鎖編みで編むフラワージュエルブレスレット』です。

製作時間は30分くらいです。
アクセサリーコースは製作時間が短め。
早く完成品が出来上がると嬉しいですよね。

121126アクセレッスン1-1

きらきら素敵なブレスレットですが、使用する技法は鎖編みだけです。
シンプルな編み方で素敵に見える。
すごいですよね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment