アイロン台

アイロン台を購入しました。
セーター等の製作途中にサイズどおりにアイロンをかける時にこのメモリの入ったアイロン台がとても便利です。
実家で母が使っていて使わせてもらっていた時の便利さが忘れられずずっと欲しかったのです。

しかし足つきのしっかりしたものは恐ろしく大きくて保管に場所をとるので二の足を踏んでいました。
今回この布だけのものを見つけてやった~という気持ちでした。
『エクトリーハイテクアイロンマット』サイズは100×60㎝
折りたたんで片付けられるなんてグー。


テーブルの上や畳の上など大抵の場所で使えます。
届いたときは薄さにびっくり。だいじょうぶかなあとこわごわかけてみました。
とりあえずパパのYシャツなど。
全く大丈夫。スチームもしっかり吸いとってくれる感じです。
ただ床の上だと力を入れてかけるとアイロンの動きと一緒にちょっと動いちゃったりします。

ニット製作の時なら浮かせスチームだから問題なさそうです。
ただニット用のマチ針をうかつにさすと床に傷いくかも・・・その件は試してご報告します。

関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
プレゼント | Home | Happy Tone 3・27

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する