色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

クロッシェカフェ アクセサリーコースLesson4

今日はクロッシェカフェ アクセサリーコース 
Lesson4~往復に編むレーシータイ~を編みました。

121129アクセLesson4 

このLessonでは往復に編む時の編み地の回し方
目の増減などが学べるんですね。

Lesson1~3にくらべて編む作業が多くなります。
1時間半くらいかかりました。

いつも編み図よりゲージが小さくなるほうなので
ゆったりめに編んでいたら真ん中の部分が少し長くなってしまいました
審査ありだったら編み直しかも。。。

最後にビーズを縫いつけて出来上がりです。
シンプルなタイです。
季節的には春夏に使えそうな作品なのでしばらくお休みしていてもらいます

クロッシェカフェ アクセサリーコースについて
詳しくは学習フォーラムのページでご覧下さいませ。

学習フォーラムアクセサリーコース


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment