ミニコースターのキット作り

今日は以前編んだミニコースターのキット作りをしました。

必要な糸の量を計ったり、
編み図を書くときに必要な補足説明は何だろうと考えたり、
どんなふうに編むのが一番簡単かとか
糸始末を少なくできるかとか
考えることは盛りだくさんです。

今日は布地と糸の色の組み合わせを考えたり
楽しく作業できました。

121213スクエアコースターキット1 

編み図は只今制作中です。

jwcadで編み図練習中です。
昨日から鎖編み細編みと一つづつ図の書き方を
覚えている最中なのです。

まつきちの家 「JWWで編み図を描こう」

で手とり足とり教えていただいている感じです。

それでもわからないと
隣で息子Ryoppyが解説してくれるので
一人でするよりはちょっぴりはかどっている気がします

まだまだ先は長そうですが、絶対描けるようになるぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします


関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
~Happy Tone~ 12・13 | Home | クロッシェカフェ アクセサリーコース Lesson7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する