プレゼント

先日消しゴムはんこを作っていただいた方にお礼の品を作りました。

いつもおしゃれにされててファッションセンス抜群の方によいのかなあと思いつつ 勝手なイメージで作らせてもらっちゃいました。
お子さんの入園・入学も控えてらっしゃるのでちょっとおめかしにも使えそうかなぁ、でも普段でも使えそうなものといろいろ悩んで出来た作品がこれです。

IMG_3467.jpg

大人な雰囲気のシュシュです。
トーションレースの淵にラメ糸で鎖編みを編みつけ、ビーズを通したラメ糸でレースの穴に鎖編みを編みこんでいきました。実はクロッシェカフェの課題のシュシュのアレンジです。
全く違う雰囲気になりました。この技法はいろいろイメージを変えて作ることが出来そうです。


IMG_3475.jpg 

娘さんにはヘアゴムを。ブークレーの糸でリング編み。写真ではわかりにくいですが、糸を2本どりにして微妙なグラデーションにしてるんです。そして最後の段はオーガンジーのリボンでリング編みをして後ろでキューっと絞って出来上がりです。これはとても簡単に編めるので、できれば作り方をのせたいなあと思ってます。
製作過程の写真がないのでもう一度作ってから載せますね。



関連記事
Happy Tone 3・30 | Home | アイロン台

コメント

楽しい記事

お母様譲りの素敵な作品を楽しく拝見致しました。大人な雰囲気の
シュシュとお花のピンクッション是非作って見たいです。
又色んな作品が出来ます事を楽しみにしています。

2012/04/03 (Tue) 15:30 | borasumi #- | URL | 編集
Re: 楽しい記事

ブログ見て頂いてありがとうございます。作り方レシピなども掲載していきたいなあと思っています。また訪問していただければ嬉しいです。

2012/04/03 (Tue) 21:07 | kasiopeia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する