Jw_cadで編み図描けた~と思ったけれど。。。

昨日の続きでJw_cadで編み図を描いたものをなんとか
このブログでお披露目できないかといろいろやってみましたが。。。。
今の精一杯がこの形です。。。
130108ミニコースター4  
Jw_cadで描いた図をWordに取り込むために
JwwToMFというフリーソフトをダウンロードさせていただき
「わ~い簡単にWordに取り込めた~』と思ったけれど
もと画像と色が違ったり、取り込めている部分と
抜けている部分があったり。。。。

それに気がついたのが「Wordでキット用の作りかた完成!」と
るんるんで印刷した後でした。。。。
嬉しすぎてろくに確認もせず
あわてんぼの悪い癖がでました。。。

その後いろいろ試してなんとか抜けている部分を取り込めないかと
チャレンジしましたが、結局今日も敗北です。。。。

でもここまで頑張った証拠を見ていただこうと
(別に見たくないかな。。。)
印刷したものを再びスキャンしサイズを小さくして
ようやくこのブログにたどり着きました。。。

なんとな~く努力の跡が伝わったかしら。。。
「今のままでは手書きの方が早いやん。と心の中でつぶやきつつ
でも「慣れたら絶対素早くきれいな編み図が描けるはず」と信じて
もう少し頑張ってみます。。。
関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
Jw_cadで編み図描けた~その後1 | Home | 地道に作業中です。

コメント

こんにちは~

JWWの貼付けで苦労されてる様ですね(T_T)
単純に画像として貼り付けるので良いならフリーのWinShotがお薦めです!
私はこれ無しでは文書が作れない~と思う程便利に使ってます。
印刷、画像保存、クリップボード貼付け等
それぞれにオプションメニューがあるので使い道がいっぱいです。
まつきちの家の手描きの編み図の描き方のページにリンクがあります。
でもきっと検索すれば出てくるんじゃないかな?
私のホームページの画像は全部これで貼り付けて作ってます♪

2013/01/09 (Wed) 11:32 | まつきち #tHX44QXM | URL | 編集
Re: こんにちは~

> コメントありがとうございました。
ブログ見ていただいた上に
アドバイスまでいただき本当にありがとうございます。
早速WinShot試してみたいと思います。
成果のほどはまたこのブログでお知らせ出来ればと思います。

2013/01/09 (Wed) 22:31 | kasiopeia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する