Jw_cadで編み図描けた~その後2

またひとつ進歩しました

私のJw_cadの悪戦苦闘ぶりをみて
以前『ミニコースターのキット作り』でご紹介させていただいた
まつきちさんがコメントを下さいました。

アドバイスいただいたWinshotをダウンロードして
早速作ってみました。
jpeg形式に簡単に変換できました

それをphotoscapeで画像加工してあっぷした編み図がこちらです。


130113ミニコースター往復編み図3

色も濃くなり見やすくなりました

そしてこの作り方はもう少し改良したいと思っていますが、
こちらも以前より見やすくなりました。

130113ミニコースター往復編み図4


こちらはWinshotからクリップボードにコピーして
Wordに取り込みそれをpdfファイルに保存して
Adobe Readerで表示し
それをまたWinshotでJpeg形式で保存しPhotoScapeで画像加工。
なんだかとんでもなく回り道っぽい作業を経て完成しました。

もっとサクッと出来るのではないかと思いいます。。。。。
自分であれこれ工夫した結果です
『よく頑張った』と自分を慰めつつ
もっとサクッと出来る方法を
今度はちゃんと調べてみようと思います

まつきちさん本当にありがとうございました。

私の編み図作成奮闘記をみて
編み図づくりに興味を持った方は
まつきちさんの『まつきちのいえ』を訪れてみてください


関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
Jw_cadの編み図まだまだ奮闘中 | Home | ヘアピンレース編みのプルオーバー 本体ほぼ完成

コメント

No title

無事に出来たみたいで良かったです~
せっかく描いたのに活用できなかったら悔しいですもんね。
で、私もこの記事読んでphotoscapeっての初めて知りました!
使ってみようと思います♪
ありがとー^m^

2013/01/11 (Fri) 15:42 | まつきち #tHX44QXM | URL | 編集
Re: No title

> コメントありがとうございました。
返信アップ出来てませんでしたv-356
>すみませんでしたe-466
photoscapeはいかがでしたか?
私は使いやすくて気に入ってます。
あまり機能を使いこなせていないのですが、、、e-454

2013/01/17 (Thu) 22:05 | kasiopeia #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する