色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ミシンでかたかた

今日は1日ミシンをカタカタ。
先日整理した布たちで作りたいものを一気に作ってしまおうと思いまして

スノボーのカバーを3つ分。
私とAppyとRyoppyの分。
Papaはちゃんとしたカバーを持っているのでなし。
車に積み込む時べたべたのままだし、エッジが危ないし。。。
何とかしたいとずっと思ってはいたもののなかなかね。。。。
そのカバーでしっかり持ち運びするわけではないので
とりあえず簡単に袋状のものを作ってみることにしました。
さすがに3つ分。1日で完成には至らず。。。
出来上がりは明日発表できるかな

本日は編み図を1つ公開。
Jw_cadで作りましたよ。
ミニコースターの輪で編む方法の編み図です。
やはりJwwToMFはcadからの読み取りがうまくいかずあきらめました
まつきちさんに教えていただいたWinshotが断然使いやすいです。
今回もJw_cadからWinshotで読み取りPhotoscapeで加工したものです。
前回よりちょっと進歩したかな?

130118ミニコースターB輪 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment