色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ミシンかたかた 絶好調

今日もミシンかたかた。
本日は絶好調。
小物をたくさん取り付かれたように作りました。

お気に入りワンピースで作ったエプロン、新書カバー、小物袋。
お気に入りスカートで作ったかばん。
麻の文庫本カバーとミニ巾着。
オレンジのランチョンマット。

130121ミシンで小物
 

すごい勢いでしょ。
ほとんどが直線に縫っているだけですが。
自分用なのですご~く大雑把に作っています。
なので縫い目などはとてもお見せできるものではありません。。。
そして物差しは一切使わず、目分量で作り上げたというのも
すごいでしょ。というよりいいのかそれで。。。
でもちょっといびつなのも味があるということで。。。

明日からは作ったものに編み編みした小物などをトッピングして
ちょっとバージョンアップさせたいと思います。
ということで、さすがにミシンに疲れいったんこれで終了といたします。

さらにあまっていた布はひたすら裂きました。
これで草履を作ろうか。何か小物を編もうか。と考え中。
 
130121草履材料
引っ越しのための整理のはずがどんどん散らかっていく我が家です。。。
関連記事

0 Comments

Add your comment