布草履 今度こそ完成

 布草履ようやく完成しました。
家族4人分。
少しお揃いっぽく出来上がりました。 

 130130布草履完成
 

こちらの鼻緒はエコアンダリヤを使用しました。
えびコード編みで編んでいます。
肌触りと耐久性はどうかなぁ。
130130布草履5 
こちらはロープに巻きつけて編んでいます。
こちらの方が柔らかくて履き心地がよさそうです。
両方とも鼻緒たてはニット地のシーツからとったもので
作りました。
1番肌に擦れる部分なので柔らかいものが良いかなぁと思って。
130130布草履6 

今回はTシャツやカッターシャツパジャマなどなど
着古してちょっぴりくたっとした生地で作りました。
慣れ親しんだ素材でしかも
着ている時からお気に入りのものをつかっているので
ほっこり気分になりました。
ニット地のシーツはたくさ~ん量もとれるし
柔らかくて扱いやすいし、お薦めです。




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事
小さめ座布団 | Home | ~Happy Tone 1・28~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する