色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ワイヤーワークで表札

第2章記念すべき第一作は
なんと編み編みではなく ワイヤーワークです。

表札がぴったりするものがなくて ずっとないままで過ごしていたのですが、
配送業の方々からしょっちゅう 「おうちどこですか~?」って
問い合わせのでんわがあったり、
近所のかたから 「ごめんなさい。お名前なんとおっしゃるんだったっけ?」
なんてきかれることもあり、
『え~い自分で作ろう。』と出来た作品がこちらです。
130427表札1 


1304271表札2 

ずっとずっと昔に購入してそのままになっている
フェリシモの『ワイヤーワーク小物の会』の
『キーフックハンガー』を表札にアレンジしてみました。

ワイヤーワーク独学初心者が作ってもそこそこのものに見えちゃってるでしょ。(自画自賛

風雨に耐えてくれるかちょっと心配ですが、
今のところ立派に我が家の顔となってくれています。

今度のおうちは内装や照明などところどころにワイヤーが使われているので
これを機にフェリシモのワイヤーワーク小物を
ちゃんと完成させようと思います



にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment