色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

エコたわし 三角モチーフで

エコたわしを今日も編み編み。

そういえばモチーフ編みで三角って少ないなぁと思ってたので、
『三角モチーフ作ってみようかなぁっ』てできたのがこのモチーフです。

輪の作り目から6目の細編みを編み、途中から三角形に変えていきました。
まだまだいろいろできそうな。
三角モチーフいろいろ考えてみたいなぁ。

でもチェアソックスも編みたいし、引っ越し前から残しているものも
完成させたいし。。。。

これからも気ままにすすめてまいります

130430エコたわし3角モチーフ3 
ほとんど鎖だけで編んでます。
すぐ編めちゃいます
130430エコたわし3角モチーフ1 
こちらは真ん中部分ちょこっと立体に。
縁編みもう少しあみたかったのですが、
糸がなくなっちゃいました
自宅用なのでまっいいかってことにしちゃいました。
130430エコたわし3角モチーフ2 

久しぶりにJw_cadで編み図も作ってみようかなぁ。。。
また一から学び直しかなぁ。。。
アップされるかこうご期待


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment