色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

チェアソックス 第2弾

再びチェアソックスにとりかかりました。

以前編んだのはダイニングテーブルのベンチ用。
今回はダイニングテーブルの一人掛け椅子用です。

またまた編み込み模様です。
前回のベンチ用ソックスはいい感じです。
薄いけれどしっかりしていて、滑りもよし。
今のところ擦りきれたりもせず、丈夫です。
なので今回も編み込み模様で作製です。

130507 チェアソックスⅡ-1 
白い部分ハートマーク風にしようと思ったのですが、
編み図で書いたものがずれることを忘れていて
出来上がったら全くハートではありませんでした
でもまなんとなく幾何学模様ってことでいいですかね。

4つ揃ったら椅子にはかせて記念写真を撮ります

☆アクリルたわしの編み図は今日も奮闘中です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment