ビーズ編みのモチーフ いろいろ

プレゼント制作中です。
近頃かめさんのような進み具合です。
時間がもっと欲しい~
もしくはもっといろんなことがさくさくできるようになりたい~
と色々思いながらのろのろ確実にすすめております。

まだパーツ作り中です。
4種類編んでみましたが、まだまだ納得できず
今日も編み編みしたいと思います。

130523ビーズモチーフ4種
 

葉っぱのモチーフにところどころ不規則にビーズを入れてみました。
葉っぱの大きさもビミョーに変えているのですが
わかるでしょうか?
130523ビーズモチーフ リーフピンク 

『レース・かぎ針編みのベストパターン』に掲載されている
ハートのモチーフにビーズを入れて編んでみました。
なんだかハート?っていう形になってしまいました。
本にのっているものはちゃんとはーとです。
なのになぜ?
130523ビーズモチーフ ハート 

こちらも同じ本に載っているモチーフにビーズを入れたものです。
ビーズ編みは裏側にビーズが出るので裏面が表になります。
でもこのモチーフは表を出した方が断然きれいなので
ビーズが表からみえるように入れて編みました。

130523ビーズモチーフ サークル 

私のイメージでは品がありながら
もうちょっとキラキラ感のあるモチーフを作りたいので
引き続きあみあみします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
~Happy Tone 5・27~ | Home | ~Happy Tone  5・16~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する