久しぶりに編み編み

今日は久しぶりに充実していました。

まずはプレゼント完成。そして発送もしました。
こちらの写真は後日公開。
だって差し上げた方にまず見ていただいてからの方が良いと思うので。

それから編みかけのチェアソックスを編み編みしました。
久しぶりに集中して編めました。
集中し過ぎたせいできつくなったか?
針の号数を以前編んだものと違う太さで編んじゃったのか?
出来上がったらひと回り大きさが違う私としたことが。。。
椅子にはかせてみたらちゃんと入るのでまっいいかっ
ってことにしました。。。。
こちらも4個揃ったら公開します。

そして今むずむずしているのが、
先日の横浜ハンドメイドマルシェで購入した糸。
「Mercerie2010」さんのお店で購入しました。
手紡ぎの糸とその糸で作った小物がありました。
糸は染めた羊毛を混ぜて紡いでらっしゃるそうです。
(ほんとはちゃんといろいろ説明してくださったのですが、
詳細に書くとなが~くなるのでずいぶん端折った説明ですみません。。。)
ビミョーな色彩のほっこりした糸で一目ぼれでした。

すぐに編みたい!と思うのですが、
大切に丁寧に手紡ぎされた糸なので
こちらも大切に丁寧に編みたいなぁと。
なので今は頭のなかで形や合わせる糸をあれこれ考え楽しんでいる最中です。

130530 横浜フェスタ 糸 




にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
 
ポチっとおねがいします

関連記事
テーマ: 制作日記 | ジャンル: 趣味・実用
ビーズ編みモチーフのアルバム | Home | ビーズ編みのモチーフいろいろ その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する