色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

かぎ針編み込み模様のチェアソックス

かぎ針編みの編み込み模様でチェアソックス。
一脚分ようやく完成です。
ダイニングテーブルの椅子用です。
編み込み模様ってやはり編むのに時間がかかります。
手間はかかりますが、丈夫になってしっかりする感じが良いです。

模様はハートっぽい感じにするつもりが
なんだかきつねとかねことか生き物みたいに見えてきちゃいました。。。
今度はちゃんと編み図を描いて模様を確認してから編もうと思います
130606チェアソックス1 
冬に編みはじめた時はこの配色気に入ってたのですが、
これから梅雨。初夏にむかってはこの色合いどうなの???
130606チェアソックス2
もっと早くに完成させておかなくちゃですね。
130606チェアソックス3 
あと一脚分はとりあえず今回とつながる感じで編もうとおもってますが、
その次は夏バージョンかな???
冬頃編んでたりして

こちらはずいぶん前にご紹介したダイニングテーブルの
ベンチ用でございます。思い出してみてくださいませ。
1月から使用を始め引っ越しの時もベンチにくっついたまま
はるばる新居にやってきました。
前回アクリル毛糸で編むと丈夫とかきましたが、
すみません間違ってました。。。
アクリルではなくウールの糸で編んでました。
そして5号かぎ針で編んでいるので、薄手の感じです。
なのでちょっぴり耐久性に不安がありましたが、
今でもすり減ることなくベンチを支え床をするする移動してくれています。
編み込みパワーすごい

130117チェアソックス1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment