色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

ハンガーデコレーション

リビングにアイアンチックなハンガーラックを購入しました。
(引っ越してきてすぐの頃ですが。。。)
そこにクリーニングの時に頂くワイヤーのハンガーをかけると
黒い塗料がはがれてきちゃいました。
そこでクッションになるものを取り付けなくちゃと思い
ハンガーをデコレーションしました。

まず布を裂いたものでハンガーに細編みを編みつけていきました。
するとちょっと平べったくて隙間があいてしまうので、
ぐるぐるぐるとねじってみました。
するとほどよいボリュームとほどよい硬さ
130711ハンガー1 

曲がった先っぽまで続けて編んでいき最後は糸始末をしてボンドを貼りつけ。
でもそれだけではちょっとさびしいし、ワイヤーの先っぽが出てきそう。
そこで毛糸でボールとお花の飾りをトッピング。
130711ハンガー3 

こんな感じになりました。
130711ハンガー2 

こんどは夏バージョンもつくってみたいなぁ。
きらきら糸なんかでつくってみたら楽しいかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment