色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

セーターリメイク

もう昨年のことになりますが、
フリーマーケットに出す品物の中にこんなセーターがありました。


140309リフォーム2
 

アンゴラの入った質のよいもののようですが、しわしわで
紐を通す穴はあるのに紐がない状態でした。
「なんとかならないかなぁ。」ということでひと手間加えてみました。

140309リフォーム3 
穴の部分にモチーフをつけてみました。

140309リフォーム1 

きらきら糸でお花モチーフです。

このあとさらに首回りが寂しいなぁとネックレスのような形で
ブレードをつけたのですが、その写真は撮り忘れてしまって。。。

結局出来上がったものを見たフリマの仲間のお一人が
「娘さんの発表会の衣装に着たい。」と言ってくださって
フリマに登場する前に引き取られていったのでした。。。(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 編み物
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment