色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

haco+あれこれ準備中

ここのところ「haco+のボックスのディスプレイはどうしよう。」とか
「次はどんな作品入れてみようか。」とか
ずっと考えていて なんだか楽しい毎日です。

楽しいけれどなかなかこれだという作品ができあがらず、
編んではほどいてを繰り返しています。
それもまたたのしいんだけどね。

今日は以前作りためておいた花びらのモチーフを
ヘアゴムとブローチ風2種類に仕上げてみました。

ディスプレイ用にこんなカードも用意してみました。

140611花びらモチーフ集合2

Ryoppyに「なぜお皿だけなの。お料理ないの。」と指摘されました。
乗せられるお料理がなかったのです。。。
確かにちょっとさびしいけど雰囲気は伝わるかなぁ。

それからぶら~んとぶら下げただけのニットボールのヘアゴムたちが
ずっと気になってたので、台紙を作りました。
これが結構いろいろ試して大変でした。
こちらもできるまでにRyoppyからいろいろ厳しいご指摘があり
やっとo.k.がでたのがこちらです。


140611商品札


折り紙に印刷して段ボールに張り付けて穴をあけてと
結構手間がかかりますが、
このひと手間のおかげで飾った感じはとてもよくなった気がします。
ニットボールのヘアゴムをセットした写真をとりわすれてしまった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment