色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

お花のピンクッション

以前作ったお花の押しピン
もう少しボリュームアップしました。

そして小さなお子様がたくさん来店するカフェで
危なくないようにどうやって販売するといいかなぁと 考えてました。

そして思いついたのがこれです。

140622ピン山4

ピンクッションを作ってさしてみました。
植木鉢のお花のよう?

このピンクッションの底に磁石が入っています。
細い針を落とした時に拾いにくかったりしませんか。
その時このピンクッションの底を針に近づけると
ピタッと引っ付いてくれるのです。

このアイデアは
学習フォーラムの講座『クロッシェカフェ』のオリジナルコース講座カリキュラム
Lesson4の作品からいただきました。

お花のピンを外すとこんな感じ。

140622ピン山3 

あとはかわいいラッピングを考えてみようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment