色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

久しぶりにジュエリークロッシェ

夏が近づくと爽やかな色で
ビーズを編み編みしたくなります。

今回の作品は以前作った
『ループクロッシェで編むトルコブルーの
ネックレス&リング』
の変形です。

以前作った作品はこちら

120628ループクロッシェトルコブルー2


今回は一連のネックレスにしました。
2重に巻くとブレスレットにぴったりな
ながさです。

ビーズを通したレース糸を
ひたすら鎖編みしています。
ビーズクロッシェの基本。

ビーズの色や大きさを変えたり
1目の鎖に何個のビーズをいれるかで
いろいろな表情になります。

奥がふか~い編み方だとおもいす。
まだまだ初心者でふか~ところまで
たどりついてませんが(笑)

140628ジュエリークロッシェ3

140628ジュエリークロッシェ2

140628ジュエリークロッシェネックレス1 



ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事

0 Comments

Add your comment