ブレスレット

先日納品したブレスレットの詳細です。

今回のブレスレットは
『トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる
ビーズを編み込むすてきアクセサリー』を
参考にさせていただきました。
トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込む すてきアクセサリー (暮らし充実すてき術)トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込む すてきアクセサリー (暮らし充実すてき術)
(2014/05/15)
CRKdesign

商品詳細を見る

カラフルで繊細でかわいいモチーフの
アクセサリーがたくさんのっています。
全部編みたい。

でも販売する作品は
本の作品そのままとはいかないので
技法だけ参考にさせていただきました。

こちらは竹ビーズと丸小ビーズを
交互に並べたデザイン。
引き抜き編みと鎖編み・細編みだけの
編み方なのでとっも簡単。
細いレース糸なので根気はいるかも。

ビーズの並びは一緒で
糸の色だけかえてあんでみました。

140704ブレスレット竹ビーズ2 


140704ブレスレット丸大1

こちらは同じあみかたですが
丸大ビーズを並べてみました。
ちょっとエスニックなかんじに
なったかな。

140704ブレスレット丸大

優しい色のお花モチーフのブレスレット。
こちらも鎖編みと引き抜き編み。
基本の編み方なのに
ちょっとした工夫で
かわいいモチーフができていて
すご~いと思いました。

140704お花のブレスレット2



140704お花ブレスレット1 



ジュエリークロッシェブログアイコン2.
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします



関連記事
クンストレースのバッグ | Home | ちょっと息抜き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する