フェリシモ クチュリエ検定 かぎ針編み・実技編

フェリシモのクチュリエ検定 かぎ針編み・実技編に挑戦です。

送られてきた課題作品3点を作り方の説明書通りに編み返送します。

日本編物文化協会の講師資格と 日本余暇文化振興会クロッシェカフェ講師と資格を取ってきましたが、それぞれ少しずつ編み目記号が違ったり、糸始末の方法がちがったりして面白いなあと思います。
それぞれの良いとこ取りをして作品を作っているわたしですが、今回は指示書どおりとのこと。
それがなかなか大変でした。。。ついついいつものくせなどがでてしまう。。。。
でもたのしかったです。色合わせがとても素敵で編んでいて楽しい気分になります。
私もこんな作品がデザインできるようになりたいなあ。。。 がんばるぞー

エコたわしです。うさぎさんの表情がなんともかわいいです。
手がきつい私でも指定のサイズを編むとなるとかなりきつめに編みました。
しっかりした編み地です。
フェリシモ エコたわし

2種類の花のモチーフです。ランチョンマット2枚分です。
透かしの鎖部分への糸始末は気を使いました。
 フェリシモ モチーフ ランチョンマット

モチーフつなぎのバッグです。
モチーフをつなぎながら、編み進むのですが次の段に回ってきた時に前段つなぎ忘れている部分に気づいたりして
ひぇ~ってことが何回かありました。
でも1個づつ糸を切っているので全部ほどかなくてもそこだけ編み直すことができるのです。
ちょっと助かりました。
 フェリシモバッグ 


関連記事
テーマ: 編み物 | ジャンル: 趣味・実用
Papaのベスト | Home | # Ryoppiのベスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する