色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

秋色モチーフ

数日前、すっかり涼しくなったなぁって
思っていたら、
また暑い日々が。。。

今日は汗いっぱいかきながら
庭の雑草抜きをしたり、
お布団あらったり、
そして汗をかきかき
編み編みもしました。
かぎ針がすべらない~と思いつつ
エアコンをつけずにがんばりました。

そんな暑さの中でも
頭の中はすっかり秋モード。
これから秋に向けての作品を
頭の中でぐるぐるイメージ。
絵が描けないのでひたすらイメージ。

これからはハロウィンのグッズも作りたい。
イメージはたくさんあるのですが、
材料そろえつつ、
編み方を考えつつ。。。
で、まだ編みはじめられない。。。

なので今日は目についた秋色な感じの糸で
簡単モチーフをひたすら編んでいました。

頭の中はハロウィンなんだけど。。。


大・中・小の花モチーフ。 
花びらの長さと数をかえています
140905フラワーモチーフ1

3つを重ね合わせるといい感じの
ボリュームに。
140905フラワーモチーフ2

現在4色編めました。
あと5色、全部で9色あります。
このモチーフどんな風につかおうかなぁ。
140905フラワーモチーフ3 
頭の中はぐるぐる動くのですが、
手がおいつかない。。。無念。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします
関連記事

0 Comments

Add your comment