色いとあそび~Happy Tone~

糸と色と空が好き。そして手作業が大好き。糸を使った作品作り・講習会の事・日々のことなどゆるゆるお伝えしていきます。

フラワーアフガンクロッシェのリストウォーマー

近頃手芸屋さんに行ったり、

古い雑誌を読み返したりしている時に
なんだか私の目にとまる
フラワーアフガンクロッシェ

「こんなに度々目にとまるなら
是非一度編んでみなくては。」と思い
編み編みしてみました。

これが思いのほか楽しかった。
すいすい編めちゃいます。

141020フラワークロッシェアフガン3

出来上がったのがこちら。
リストウォーマーです。

ちょっぴり気が早いかな。
試しに編み始めたら
すいすい編めちゃって
気が付くと長~い筒になっていて
じゃリストウォーマーにしちゃえと。

お初にしてはなかなかと
自画自賛。


141020フラワークロッシェアフガン1

手に装着。ぬくぬくホカホカです。
ただちょっとボリュームがあるので
実際しようできるのは
もう少し先になりそうです。

141020フラワークロッシェアフガン2

いろんな色やいろんな表情の糸で
まだまだいろんな作品を作って
楽しんでみたいと思ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
ポチっとおねがいします

関連記事

0 Comments

Add your comment